ひでポンの無垢な気持ち

無垢な気持ちを取り戻す その日まで

ブログの一番最初のタイトルって何がいいんだろって話

みなさん、こんにちは。

ひでポン(@HideponHG)です。

この名義でブログをするのはなんか新鮮です。

 

はじめに

早速ですが、この度新しいブログを開設しました。

名義上は GoYa ではございますが、はてなブログ上のブログ追加機能を利用しております。

 

自己紹介

今回は第1回なんですが、誰やお前という方向けに簡単に自己紹介。

と言ってもこれが一番難しい。

とりあえずは、ブログの始めなのでブログに関することで行いますね。

  • 中学の時にインターネットが我が家に来てネットの海を彷徨い続ける亡霊
  • その過程でブログをいくつか転々として、はてなブログに行き着く
  • 現在運用中のブログは2つ(ココと、自身の運用する YouTubeチャンネルのブログ ↓)

goyalab.hatenablog.com

  • これまでのノウハウを活かして現在(本記事執筆時点)2件のブログに技術継承中(自称)
  • ほんとつい最近ココナラでサービス展開開始

coconala.com

って感じです。

 

設立の目的

うーん、正直な気持ちで言えば疲れたって感じですかね。

情報社会と情報化社会と言われるように生活に欠かせないものではあるが多すぎる。

その情報を調べる方は気楽で良いわけですよ。あったあった、これこれみたいな。

 

でも、昨今どうでしょう?おんなじような、似たような、はたまた全く同じ文章。

俺のところの情報見てってくれやってしのぎを削るかの如く。

どれが一番信用できるのかわからん。

え?一番の信用は自分で掴み取れ?仰る通りでございます。。。

 

さらにさらに? SEO じゃあ、内部じゃ外部じゃ。

気にし過ぎているといつかノイローゼかのような状態になりかねない。

 

あの頃の無垢な気持ちでブログをただただ日記のように書いて 10アクセスで飛び跳ねて。

あの頃に戻りたい。

という目的の元書いていくブログを立ち上げました。

 

運用イメージ

もう、好きなように頭に思い付いたまま書いていきます。

考えてる途中で、「あー」、「えー」とか思ったらそれも書きます。

だって、今回のタイトル見てくださいよ。

『ブログの一番最初のタイトルって何がいいんだろって話』

 

普通、こういうのって『はじめまして、◯◯です!』や、『ブログはじめました!』みたいなもっと煌びやかなものでしょう。

参考ですが、最近ブログを始めた友人の ぶむ君の最初の記事。

bumudayo.hatenablog.com

おお、なんとも初々しい。

ぶむ君には「とりあえず気にせず好きなものを書いてみるといいよ〜」と伝えてます。

 

ブログ書く = 副業, 収益 ではないですからね〜。

時たまあるんですよね、頭の中に巡る文章を全て吐き出すというか。

 

そういうの吐き出せるのが Twitter とかだったりしましたけど文字数足りひんやん。

そういう時、使うのがブログだったり。

 

気がついたらこの記事、もう1150文字とか書いてるって。

400文字詰めの原稿用紙2枚半超えてますよ。

小学生の作文だったら宿題おーわりですよ。

ってことで、僕もおわりまーす。

 

おわりに

てな、感じでこれからもやっていきます。

なんかね、書きたい内容思いついてメモしてったら10個以上は出てきてるんでちょっとずつやっていこうかなって思います。

 

では、また次回!